さばとトマトのチーズ焼き+ゆで豚ときゅうりのピリ辛あえ+イタリアン冷ややっこ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
さばとトマトのチーズ焼き+ゆで豚ときゅうりのピリ辛あえ+イタリアン冷ややっこサバ1切れを使うの忘れていました。


さばとトマトのチーズ焼きアゲイン。
冷蔵庫に1個だけ残っていると思っていたピーマンが実はなかったので、ピーマン抜きで。 今回はうっかりちょっと焦がしちゃいました。でもまぁこれはこれでありかと。

ゆで豚ときゅうりのピリ辛あえ。 こちらもあると思っていたねぎがなかったのでかわりにたまねぎで。 これはいけます。

そして、イタリアン冷ややっこ。
ツナ缶を使えというレシピだったのですが、買うのもったいなかったので、上のチーズ焼きで余ったサバをしばらくお湯に突っ込んでほぐしたヤツを使用しました。
本日最大のヒット。なんだか普通にしょうゆかけて食べるのがもったいない気すらしてきます。

いつも通り携帯オレンジページから拾ったやつなんですが、なぜかPCから見られないのでレシピを転載しておきます。

材料(1人分):
豆腐     1/2丁
ツナ缶(小)  1/2缶 (サバをゆでてほぐしたやつで代用)
プチトマト  1個
きゅうり   1/4本
A
 マヨネーズ 大さじ1/2
 しょうゆ  小さじ1
 レモン汁  小さじ1/2


作り方:
  1. きゅうりは小口切りにして塩少々をふり、5分ほどおいて水気を絞る。
  2. トマトはへたを取り、縦4等分に切る。
  3. ツナにAを混ぜる。
  4. 豆腐は4等分にする。豆腐の上に具を等分にのせる。

あ、レモン汁もなかったのでスルーしました。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さばとトマトのチーズ焼き+ゆで豚ときゅうりのピリ辛あえ+イタリアン冷ややっこ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.toshiadachi.com/MT/mt-tb.cgi/10

コメントする

2008年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、toshiadachiが2008年6月 6日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろの即席づけ丼+冷ややっこのまぐろたたきのせ+まぐろポテトサラダ」です。

次のブログ記事は「玉ねぎとじゃこの揚げ焼き+天(?)そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1